シェアハウス

モテる?銀座に引っ越して思った6つのこと【3ヶ月がたって】

こんにちはAkiです。

東京で新社会人をしています。

東京を歩いていると驚くものばかり。特に建物は高くて外に出た時はつい上を見上げて歩いちゃいます。実家のばあちゃんから「上ばっか見上げてっと田舎モノに思われっぞ」なんて言われたっけな。

そんな田舎者の僕がなんと銀座に住むことになりました。

銀座がどういう街なのか、銀座に住んでから3ヶ月が経とうとしている。

いま思ったことを書いてみる。

 

1.歩道が整備されている

歩道が綺麗すぎるんですよ。

デコボコした路面なんてなく、めちゃくちゃ歩きやすい。

特に銀座の中央通りっていうんですか、休日は歩行者天国になっている場所はゴミ一つありません。

歩いているだけでも心地よい。

歩いている自分がオシャレに感じてしまいます

 

スポンサーリンク

2.外国人が多い

日本の今を映し表していますよね。

2020年までに訪日外国人旅行客を4000万人だって国のえらい人は言っているし、銀座では中国人が特に多い。

でも銀座で外国人がマナーの悪いことしている人は全く見かけない。

経済力(財布の厚さ)とマナーは相関するのかな。

 

3.テレビ取材が多い

テレビでバラエティ番組、ニュースを見ていると

あ、これ銀座じゃね?

と銀座で取材されている場面をよくみます。

休日、銀座に歩行者天国を歩いていれば必ずといっていいほど、テレビ取材の現場をみかけますよ。

(僕はまだ取材されたことはありませんが・・・)

 

スポンサーリンク

4.スーパーも割とある

銀座で一番困るかなと思っていたこと、、、

「銀座にスーパーマーケットってあるの?」

ということでした。そりゃ生活費はできるだけ抑えたいものですから。

ですがご安心を、「肉のハナマサ」と「業務スーパー」もちゃっかりあります。

 

5.「銀座に住んでいるよ」と言うとモテる

はっきり言いましょう。

銀座に住んでいるとモテます。

「どこすんでるの?」と聞かれたときが一番のモテポイントです。

気負わなくてもいい。さりげなく、堂々と言ってやりましょう

「え、銀座だよ。」と。

きっと彼女はキミに堕ちる。

 

 

P.S.面白い記事をみつけました↓
https://plaza.rakuten.co.jp/yfeelhappy/diary/201804280000/

ベッドイン・トライアングルという言葉があるそうです。

要するに駅(待ち合わせ場所)・バー(デート場所)・家の3点で結べる三角形の範囲が狭ければ狭いほどベッドインの勝率が高いと言われるナンパ術の一つです。笑

・銀座には美人が圧倒的に多い

・交通が便利なゆえ、銀座でのデートが比較的容易

・レストラン、バーが銀座には多い

・家が銀座なので自宅に呼ぶことも可

銀座に住むことによって、これら3つすべてをクリアできます笑

 

6.物件サイトで銀座エリアの賃貸を探そう

本格的に銀座エリアでの住まいを探している方へ

いくつか僕の方で銀座エリアに住める物件を探してみました↓

DOOR賃貸

スーモ、アパマンショップなど大手物件情報をまとめたサイトDOOR賃貸でお部屋探しが可能です。

調べたところ銀座エリアにいくつか物件がヒットしましたね。

スポンサーリンク

6.一人暮らしの家賃は高い
(シェアハウスで安く住もう)

どうしても都内だと家賃が高く、一人暮らしはけっこー辛い。

でも僕はシェアハウスに住んでいるから一人暮らしよりも家賃はまだ低め。

なおかつ家具は付いているし。家に帰れば誰かがいるから寂しくもない。

シェアハウスに興味がある人は【オークハウス】が良いでしょう。

オークハウスは創業20年以上の実績もあるのでシェアハウスの運営ノウハウもしっかり。

安心・安全・快適なシェアハウス生活をフォローしてくれます。

 

ここまで読んでくれている人にだけ説明すると、オークハウスのシェアハウスはどれも人気の物件ばかり。

本当にすぐ予約で埋まったりするので、今ご覧になって「いいな」と思った物件はとりあえず内覧予約をされることを強く推奨します。

 

 

今回は以上です。

 

社会人1年目〜3年目は一人暮らしよりシェアハウスを断然オススメします↓↓

新社会人は一人暮らしよりシェアハウスを断然オススメする理由 今回はこんな疑問にお答えします。 東京で社会人1年目をやっています。 この記事を読む人はおそらく ・これから社会人...

 

シェアハウス歴3年以上ある僕の経験から良いシェアハウス(物件)の選び方についてまとめてみました↓↓

シェアハウスに住んでる僕が教える!下見・内見の見るべきポイント 今回はこんな悩みを解決します。 English version↓↓ https://akiblog.info/share...

 

まとめ

「銀座なんて住めたもんじゃないって言われたりもするけれど、安めのスーパーに行ったり、週末は銭湯で体の疲れを癒したり、給料日には自分に贅沢としてバーに行ってみたり。上手いことやっていけば銀座も悪くはないと思いました。」

 

タメになるおすすめ記事一覧

デスクワークでついつい悩まされてしまう「肩こり」。肩こりには水泳が効くと聞いたので試してみました。銀座の中央区民は安くで使用できるので中央区民は必見です↓↓

肩こり悩まされていた僕が水泳でウソのように治った話【中央区民はさらにお得】こんにちはAkiです。 今回はこんな悩みにお答えします。 肩こりがひどくて ...

 

職場から徒歩10分以内の家に住んで生活がとても楽になりました↓↓

職場徒歩10分の場所に引っ越して楽になったこと【都心に住んじゃえ】こんにちはAkiです。 新社会人になりました! 着慣れないスーツを着て会社に行っています。毎日が慣れない生活で大変で...

 

楽しく体をきたえるならボルダリングがオススメです。都内で安いボルダリングジムに行ってみました↓↓

東京都内で安くてコスパ良し?ボルダリングジムBOULCOMに行ってみたこんにちはAkiです。 東京での生活に体がダルダルになっていたので、夏に向けて体を鍛えたいな、と思っていました。 でも、できれば「楽...

 

東京のカフェで作業するなら断然「ベローチェ」がおすすめできる理由とは?↓↓

カフェで勉強や作業するならベローチェをおすすめする理由【Wi-Fiあり】こんにちはAkiです。 関西から東京に引っ越してきました、新社会人をしている筆者です。 関西ではあまり見かけたことがなかった「カフェ...

 

スポンサーリンク
ABOUT ME
Aki
田舎好きの都会モノです。 大学を休学してワーキングホリデーに行ってました。今は東京で頑張って社会人している。留学・ワーキングホリデーなどで知っているとちょっとおトクな体験談を語ります。ADHDな自分に悩みチュウ。