ベトナム

美人?ハノイの格安マッサージ店の内容は?【ベトナム】

(注:この記事で述べているマッサージ店は安全で健全なお店です。)

こんにちはAkiです。

ベトナムのハノイを旅していました。10日間の長旅で疲れました。笑

そこで疲れた旅を癒すご褒美として、ハノイのマッサージにいくことに。

しかしハノイにはマッサージ店がたくさんありまして、、、

どれに行ったらいいのか分からない!!

そこでインターネットで調べて何店舗かおすすめマッサージ店を見つけることができました。

 

ハノイには有名格安マッサージ店が2店あるらしいのですが

・Van Xuan Foot Massage

・R&M Relaxation Massage

ここではマッサージが1000円くらいで受けられるらしいです。

 

結論から説明すると「値段相応だなあ」でした。

今回はハノイのマッサージ内容の詳細をご紹介したいと思います!

それでは行ってみましょう〜!

Van Xuan Foot Masssageの場所

Lý Quốc Sư通りにあります。

住所:18 Lý Quốc Sư, Hàng Trống, Hoàn Kiếm, Hà Nội, ベトナム

営業時間:月曜日〜日曜日(10:00〜00:00)

 

スポンサーリンク

R&M Relaxation Massageの場所

同じくLý Quốc Sư通りにあります

住所:29 Lý Quốc Sư, Hàng Trống, Hoàn Kiếm, Hà Nội, ベトナム

営業時間:月曜日〜日曜日(10:00〜23:30)

 

料金を比較してみた

Van Xuan Foot Massage

R&M Relaxation Massage

上記2店の料金比較してみました

 

Van Xuan Foot Massage

英語メニュー↑↑

日本語メニュー↑↑

 

まずはVan Xuanへ。ふむふむ。情報をまとめてみると…

・一番安いコースはフットマッサージ 70分で150.000VND(約750円)

・さらに追加でチップが必要とのこと(最低50.000VND=約250円)

・足がメインだけど全身もマッサージしてくれる(お店の人から聞いた情報)

ここで重要なのは追加チップが必要なこと。最低50.000VND(約250円)のチップが必要らしい。

つまり一番安いプランにしても合計で200.000VND(約1000円)を払う必要があることだ。

マッサージ最安価格:200.000VND(約1000円)

 

R&M Relaxation Massage

次にR&M リラクゼーションマッサージへ。ふむふむ。情報をまとめてみると…

・一番安いのはフットマッサージ 70分で190.000VND(約950円)

・料金にチップも含まれているので追加で払う必要無し

足がメインだけど頭と首と肩と手をやってくれる

・受付スタッフの人が日本語/英語/韓国語が完璧だった

マッサージ最安価格:190.000VND(約950円)

 

つまり、

R&M Relaxationの方が10.000VND(約50円)ほど安いということだ!

ケチな僕はR&M Relaxationを選んだ。

 

スポンサーリンク

R&M Relaxation Massageに入店

予約無しでとりあえず入店してみると受付では以下のことが聞かれた

・事前に予約が必要とのこと

・コースを選ぶ

・男性か女性どちらにマッサージしてもらいたいか選ぶ

・連絡先

・料金は後払い

予約が必要だったのでその日の夕方に予約を入れてもらった。

コースは70minのフットマッサージで。

 

もちろん女性を選びました。笑

 

マッサージの内容

まず、専用の短パンに着替えるように指示されます。

リクライニングベッドに案内されてソワソワしていると僕を担当してくれる女性が…!

か、かわいい!

若くてかわいい系の方でした😳

軽く自己紹介した後に温水の桶を持ってきてくれました。

足を温水に漬けるとキモチイイ!!

 

まずは頭(10分くらいでした)

グリグリグリッ」と意外と強い、それから頭皮全体に「グニュッグニュッグニュッ」と引き伸ばしたり縮めたり。

個人的に頭マッサージがキモチよすぎてもう脳みそトロトロ。

パンッパンッパンッ」と手のひらを合わせたお辞儀スタイルで叩いていく、音がすごかった。。。

 

両手(10分くらいでした)

肩から指先までルーティーンワークでしてくれました。「グニュッグニュッグニュッ」と指圧から始まり「グリグリ」と固まった血管が指の先まで伸びていくカンジ。。。

指の先までいくと「パァン!!パァン!!」と聞いたことないような音をたてて指をひっぱる。え、指を引っぱるとそんな音なんの!?

(注:この記事で述べているマッサージ店は安全で健全なお店です。)

 

足(35分くらいでした)

そんな風に人体の不思議を考えている間に女の子は退場。何だろう?と思うまま待つこと3分近く。。。長くね!?

と思っていると戻ってきてくれた。手には無色透明の液体が。。。アロマオイルだ!!

アロマオイルを「タラーッ」と垂らすとイキナリ太ももの付け根から揉みしだかれる。

「ヤ・・・ヤバイッッ!!キモチイイ!!」。

リンパ腺が流れていく感覚が分かった。「グリグリ、ニュルニュル」と太ももの脂肪が行ったり来たり。足裏はくすぐったくて笑っちゃった。笑

 

首と肩(10分くらいでした)

最後に座るように指示されて首と肩をマッサージしてもらう。すると腕を首の後ろに回すように言われて、「何だろう?」と思う刹那。手を掴まれると同時に女の子の体が僕の背中にナント密着!?

動揺の間際にそのまま体全体を後ろに持ち上げられるッ!!

背骨「ゴキゴキゴキゴキッッ!!」

「うッ、うぉおおおおほほおおおお!!」

目の前は天井、、、背筋が伸びるこのカンジ、、、キモチイイ!!

一度これは体験したころがある。。。こ、これは、、、!!

「あ!これ整骨院でやるやつだ!」

・・・。

最高でした。

そして70分間のマッサージの終わりを告げられる。

 

ん?

実質60分間しかマッサージしてなくないか?

 

そう、マッサージは実質60分弱しか受けてなかったのです。

 

最初の温水の桶の準備や、アロマオイルの準備など

10分くらい、何故かかなり待たされたのです。笑

 

これには少し残念でした。

もうちょっとマッサージする時間あっても良かったんじゃないかなと。

 

まあその日は忙しかったんだろうな?と思っておきます。

マッサージとしては気持ちよかったし、満足だったけど「やっぱ値段相応だよな」と思う部分はありました。

だから次くる時はもっと長い時間がいいですね。ボディマッサージがいいのかな?

「次はボディマッサージで120分コースにしよ」とさっそく考えている自分がいました。笑

 

地図はコチラ↓↓

場所:29 Lý Quốc Sư, Hàng Trống, Hoàn Kiếm, Hà Nội, ベトナム

営業時間:月曜日〜日曜日(10:00〜23:00)

 

 

オススメです。

読んでいただき、お疲れ様でした😌

 

また、海外でスマホを利用する時は気をつけてください!

海外で誤ってデータ通信をしてしまうと莫大な高額請求されます。。。
(10万円近くも請求されるケースもあります…)

海外先では終始、機内モードに設定&Wi-Fiに接続してインターネットを利用してください。

イモトのWiFiなら、簡単・快適、しかも安い値段でWi-Fiが使うことができます。Wi-Fiの受け取りも空港でできるので楽チンでおすすめです。

 

 

まだ宿の予約がお済みでない方は【Booking.com】が個人的に推奨です。これは世界最大の宿泊予約サイトで、僕は旅行するときに毎回使っています。

会員登録(無料)を済ませないといけないのですが、タイムセールや紹介割引など、割引特典が幅広く規定の宿泊料金より大幅に安くで泊まれたり、めっちゃトクです。

 

 

ハノイのおすすめ両替所はこちら↓↓

必見!ハノイの両替所のオススメ場所【ベトナム】ハノイには両替所がたくさん。今回は僕が歩きに歩きまわって探した一番高レートな両替所をご紹介します。どうやらベトナムでは両替所として表記は無く、「貴金属店」で両替をする豆情報もアリ。...

 

ベトナム北部で暮らす少数民族とホームステイする方法はこちら↓↓

サパの少数民族とホームステイをする方法【ベトナム】ベトナム北部のサパという場所で暮らす少数民族とホームステイをしてきました.ホームステイのやり方、コツ、必要な費用などを写真付きでご説明します....

 

サパへの行き方はこちら↓↓

ハノイからサパへ行き方&帰り方を写真付きで紹介【ベトナム】ハノイからサパに行く中で一番有名なバス会社「サパエクスプレス」の利用方法を写真付きで分かりやすく紹介します。まずはSapa Expressのオフィスに行きます。地図はコチラ↓↓スタッフは英語が話せる方がほとんどで...

 

ベトナムでサソリを食べてみました↓↓

ベトナムでサソリを食べてみる【昆虫食】【ハノイ】こんにちはAkiです。 サソリを食べてみたかった。 特に僕の星座がさそり座なのでサソリを食べてみたかった。 どうやらベトナ...

 

ベトナムのコンセントは何タイプか調べてみました↓↓

ベトナムのコンセントは日本と同じ?確かめに行ってみる【ベトナム】ベトナムのコンセントのプラグは何タイプなのか?だいたいは日本のAタイプが使えるものがほとんど。ベトナムの電圧のほとんどが220Vだ。まれに110Vもあるので利用する電化製品の定格電圧が上記の範囲に含まれているかチェック要だ。...

 

羽田空港国際線ターミナルで寝泊まりするのにおすすめの寝床ランキングをご紹介しています↓↓

羽田空港国際線ターミナルで寝れるおすすめ場所【ランキング】※English versionはこちらをクリック※ 羽田空港国際線ターミナルで寝る(野宿)ことになった!という方にオスス...

ハノイのホテル一覧

ベトナムのハノイをエンジョイしてもらうためにホテルをまとめてみました✨

ハノイの中心地ホアンキエム湖近くでゲスト評価も星4つのおすすめホテルです!

入念調べて、どれも評価の高いものだけをピックアップしました↓↓

◎1000円代で泊まれるホテル

ハノイ チャーミング ホテル

ハノイ トラベラー ハウス

◎2000円代で泊まれるホテル

BB’s ハット ホームステイ

ハノイ エルピス ホテル

エロジア ルスタ

◎3000円代で泊まれるホテル

スプレンドラ ホテル

スプレンディッド スター ブティック ホテル

 

スポンサーリンク
ABOUT ME
Aki
Aki
田舎好きの都会モノです。 大学を休学してワーキングホリデーに行ってました。今は銀座で頑張って社会人している。留学・ワーキングホリデーなどで知っているとちょっとおトクな体験談を語ります。