東京

カフェで勉強や作業するならベローチェをおすすめする理由【Wi-Fiあり】

こんにちはAkiです。

関西から東京に引っ越してきました、新社会人をしている筆者です。

関西ではあまり見かけたことがなかった「カフェ・ベローチェ」は東京に来るとよく見かけます。

「ベローチェ?変な名前やなあ」、が最初の感想でした。

ですがベローチェに良い意味で裏切られました。

ベローチェにだだハマリ中です。

それ以来、僕はベローチェが気に入って、特に仕事などの作業をする場所としては必ずベローチェを選でいます。

(実はこのブログも「ベローチェ」で書いています。)

 

スタバとかドトールではなく、なぜ「ベローチェ」なのか、

今回はカフェで勉強や作業するならベローチェをおすすめする理由をご紹介したいと思います。

ベローチェとは

みなさんはベローチェをご存知でしょうか?

全国に172店舗、東京には現在105店舗ほどの店舗数があるベローチェ。

都心を歩いていると頻繁に見かけることが多いベローチェ。

えんじ色の看板が目立ちます。

コーヒーはもちろんですがソフトドリンク、サンドイッチ、ケーキなど豊富な種類を提供されているのは他のカフェでもそうですが、

それでも僕が東京で作業をするならベローチェをおすすめする理由をご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ポイント① とにかく安い

とにかく安いのがウリだと思いますね。

メニューの一部を抜粋するが、ドリンクのほとんどが200円代なのは正直言ってスゴイ。コーヒーが200円で飲めるのはベローチェの一番頑張っているところだと思います。かなりコスパがいいのでワンコイン以下で注文することができます。

しかも、さらに安くなる方法もあります(後ほど説明します)

 

ポイント② 待ち時間が少ない

待ち時間がほどよく少ない。行くときいつもその場でドリンクが注文できる

注文から商品の提供までスピーディーになされているのが印象的ですね。

(ちなみに、「ベローチェ」はイタリア語で「迅速」という意味でもあります)

期間限定で新商品をSNSでアップする販売方法を生み出したスタバとは違うので、これといったヒット商品がない。でもそれがいいんです。

 

スポンサーリンク

ポイント③ Wi-Fiが安定している

パソコンで作業をする人にとって一番ありがたいWi-Fi環境がベローチェにはカンペキに整えられています。

+veloce_free_wifi」がベローチェで提供されているWi-Fiです

接続は簡単でメールアドレス等の登録は一切必要ない!(2019年現在)

しかも今までWi-Fi接続中で勝手に接続が切れたことがないです。

コンセントももちろんあるのでうれしい。

Wi-Fiが頻繁にブチ切れるス◯バより100倍良いですね。

 

ポイント④ 静かな雰囲気

他のカフェとは違って流行りの音楽を流すわけでもなく、店内にはリラクゼーションっぽい静かなBGMがほどよく流れているので作業に集中できます。

お客さんもお一人さまorお二人さまで来る人が多いので店内で大声だして騒いでいる人もいない。なので店内は基本的に穏やかで静かな雰囲気。

(もしベローチェがこのような雰囲気を作るために意図して1つのテーブルには2個しかイスを用意していないのであれば、ベローチェの雰囲気作りの戦略はマジですごいと思う)

 

ポイント⑤ チープな設計が逆に集中できる環境

ベローチェのイスはカタイ。柔らかいクッションとかもなく、長時間座っているとおしりが痛くなりそうなイスが多い印象。

だから他のカフェとかと違ってダラけて眠くなることもない。背筋も伸びてシャキッとしながら作業を一気に集中することができる。

ダラけないから、作業に集中できる(背筋ピーンッ!!)

 

スポンサーリンク

ポイント⑥ ほどよい田舎感

個人的にベローチェに愛着がわくポイントがこれ。ほどよい田舎感なので実家に帰ったような、なつかしい気持ちになる。笑

 

ポイント⑦ さらに安くなるアプリの特典

ベローチェにはアプリがある。今後ベローチェを利用される方は100%、ダウンロードしたほうがいいです。なぜなら割引特典が盛りだくさんだから。ただでさえ安いのに「え、さらに安くなるの?」と思ってしまう。

割引特典をさらっとご紹介します↓↓

☆クーポン☆

ベローチェのアプリを登録して会員登録(無料)をすると対象するドリンクが1杯無料のサービスが受けられます。

 

☆来店ポイント獲得☆

来店するたびに20ポイントの特典が受けられます

 

☆スクラッチ☆

ベローチェに行けなかったとしてもスクラッチを削ってポイントを毎日貯めることができます。ハズレ無しでポイントがもらえます。

僕は最大で500ポイントを当てることができた(2019年現在)

 

☆ポイントを割引クーポンに交換できる☆

来店でポイントを獲得したり、スクラッチでポイントを当てたり、そうして貯めたポイントはドリンクの割引クーポンに交換することができます

500ポイントで50円引きクーポンに交換できるし1000ポイントでドリンク100円引きクーポンに交換することができますよ。

かなりおトクではないでしょうか。。。!

 

ベローチェ公式アプリのスクラッチで1ヶ月分の記録を次の記事で書いています。

1ヶ月間、毎日ポイントを貯めるといくらになったのでしょうか・・・!?

ベローチェのアプリ「スクラッチ」は1ヶ月分で何ポイントたまるか【検証】 カフェで作業をするならベローチェを圧倒的におすすめする理由 こんにちはAkiです。 みなさんは作業をするとき、どのカフェに行きま...

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ベローチェは作業のに穴場なカフェだと思っています。特に費用コストが安いこと、Wi-Fiが安定していること、アプリでクーポンがあることが個人的におすすめできるポイントだと思っています。東京のカフェで作業をするならベローチェがおすすめですね!

 

 

楽しく体をきたえるならボルダリングがオススメです。都内で安いボルダリングジムに行ってみました↓↓

東京都内で安くてコスパ良し?ボルダリングジムBOULCOMに行ってみたこんにちはAkiです。 東京での生活に体がダルダルになっていたので、夏に向けて体を鍛えたいな、と思っていました。 でも、できれば「楽...

 

デスクワークでついつい悩まされてしまう「肩こり」。肩こりには水泳が効くと聞いたので試してみました↓↓

肩こり悩まされていた僕が水泳でウソのように治った話【中央区民はさらにお得】こんにちはAkiです。 今回はこんな悩みにお答えします。 肩こりがひどくて ...

 

銀座に住んで3ヶ月が経ちました。そこで感じた6つのこととは?↓↓

モテる?銀座に引っ越して思った6つのこと【3ヶ月がたって】ぶっちゃけて言うと銀座に住んでいるとモテます。今回は東京の銀座に住んでいる私が銀座がどういう街なのか、3ヶ月が経って分かったことをご紹介します。...

 

職場から徒歩10分以内の家に住んで生活がとても楽になりました↓↓

職場徒歩10分の場所に引っ越して楽になったこと【シェアハウス】こんにちはAkiです。 新社会人になりました! 着慣れないスーツを着て会社に行っています。毎日が慣れない生活で大変で...

 

スポンサーリンク
ABOUT ME
Aki
Aki
田舎好きの都会モノです。 大学を休学してワーキングホリデーに行ってました。今は銀座で頑張って社会人している。留学・ワーキングホリデーなどで知っているとちょっとおトクな体験談を語ります。