ベトナム

ベトナムのコンセントは日本と同じ?確かめに行ってみる【ベトナム】

こんにちはAkiです。

ベトナムへ旅行に行くにあたってコンセントのタイプが気になりました。

ベトナムのコンセントのプラグは何タイプなのか?

 

ベトナム旅行前にガイドブックやwebサイトで調べてみると

AタイプCタイプ

だということが分かった。

       

また、ベトナムの電圧のほとんどが220Vだ。まれに110Vもある。

利用する電化製品の定格電圧が上記の範囲に含まれているかチェック要だ。

でも日本のカメラやパソコン、スマートフォンは100V~240Vにおおむね対応している。

念のため、充電アダプタに記載されているのでチェックしておこう。

 

スポンサーリンク

ベトナムでコンセントのプラグは実際に何タイプだったのか?

で、僕が10日間の間で見つけたコンセントのプラグを見てほしい↓

ハノイのホテルにて、Aタイプ

 

ベトナム北部「サパ」にてAタイプ

 

ハノイのホテルにてAタイプ

 

どこかのレストランにてAタイプ

 

とある喫茶店にてAタイプ (かわいい)

 

友達の家にてAタイプ

 

やっぱりAタイプ

 

…ほとんどAタイプだった!

 

日本のAタイプが使えるものがほとんどだった。

 

 

かえってCタイプのコンセントにでくわしたことは一度もない。

 

日本の電化製品であれば、問題なさそうだ。

 

と、言いつつも100件に1件は違ってたりと、万が一の場合もある

すべてのコンセントのタイプをカバーした変換プラグをもっていけば、心配はないと思う。

 

また旅行中にGPSやWi-Fiを拾うとすぐにスマートフォンの電池がなくなるのでスマホバッテリーの準備も推奨しています。おすすめは6700mAhのコレですね、2.5回のフル充電できてコンパクトです↓↓

 

ガイドブックも忘れないように!

 

 

まだ宿の予約がお済みでない方は【Booking.com】が個人的に推奨です。これは世界最大の宿泊予約サイトで、僕は旅行するときに毎回使っています。

会員登録(無料)を済ませないといけないのですが、タイムセールや紹介割引など、割引特典が幅広く規定の宿泊料金より大幅に安くで泊まれたり、めっちゃトクです。

 

また、海外でスマホを利用する時は気をつけてください!

海外で誤ってデータ通信をしてしまうと莫大な高額請求されます…。
(10万円近くも請求されるケースもあります…)

海外先では終始、機内モードに設定&Wi-Fiに接続してインターネットを利用してください。

推奨しているのがイモトのWiFi

イモトのWiFiなら、簡単・快適、しかも安い値段でWi-Fiが使うことができます。Wi-Fiの受け取りも空港でできるので楽でおすすめです。

 

 

 

飛行機の時間は何をするつもりですか?

Huluに登録(無料)すれば好きな映画を好きなだけ観ることができます↓↓

Hulu公式サイト

 

今回は以上です。

スポンサーリンク

ベトナムのハノイで泊まれるおすすめホテル

ベトナムのハノイをエンジョイしてもらうためにホテルをまとめてみました↓↓

ハノイの中心地ホアンキエム湖近くでゲスト評価も星4つのおすすめホテルです!

◎1000円代で泊まれるホテル

ハノイ チャーミング ホテル

ハノイ トラベラー ハウス

◎2000円代で泊まれるホテル

BB’s ハット ホームステイ

ハノイ エルピス ホテル

エロジア ルスタ

◎3000円代で泊まれるホテル

スプレンドラ ホテル

スプレンディッド スター ブティック ホテル

 

ハノイのおすすめ両替所はこちら↓↓

必見!ハノイの両替所のオススメ場所【ベトナム】ハノイには両替所がたくさん。今回は僕が歩きに歩きまわって探した一番高レートな両替所をご紹介します。どうやらベトナムでは両替所として表記は無く、「貴金属店」で両替をする豆情報もアリ。...

 

ベトナム北部で暮らす少数民族とホームステイする方法はこちら↓↓

サパの少数民族とホームステイをする方法【ベトナム】ベトナム北部のサパという場所で暮らす少数民族とホームステイをしてきました.ホームステイのやり方、コツ、必要な費用などを写真付きでご説明します....

 

サパへの行き方はこちら↓↓

ハノイからサパへ行き方&帰り方を写真付きで紹介【ベトナム】ハノイからサパに行く中で一番有名なバス会社「サパエクスプレス」の利用方法を写真付きで分かりやすく紹介します。まずはSapa Expressのオフィスに行きます。地図はコチラ↓↓スタッフは英語が話せる方がほとんどで...

 

ベトナムでサソリを食べてみました↓↓

ベトナムでサソリを食べてみる【昆虫食】【ハノイ】こんにちはAkiです。 サソリを食べてみたかった。 特に僕の星座がさそり座なのでサソリを食べてみたかった。 どうやらベトナ...

 

ハノイの激安マッサージ店に行ってみました↓↓

美人?ハノイの格安マッサージ店の内容は?【ベトナム】ベトナムのハノイを旅していました。疲れた旅を癒すご褒美として、ハノイのマッサージにいくことに。 ... か、かわいい! 若くてかわいい系の方でした。ヤ・・・ヤバイッッ!!キモチイイ!!...
スポンサーリンク
ABOUT ME
Aki
Aki
田舎好きの都会モノです。 大学を休学してワーキングホリデーに行ってました。今は銀座で頑張って社会人している。留学・ワーキングホリデーなどで知っているとちょっとおトクな体験談を語ります。