ベトナム

ベトナムでサソリを食べてみる【昆虫食】【ハノイ】

こんにちはAkiです。

 

サソリを食べてみたかった。

特に僕の星座がさそり座なのでサソリを食べてみたかった。

どうやらベトナムハノイでは昆虫食が食べられるレストランがあるらしとの情報をキャッチした。

 

調べてみました。すると、NAVERまとめさんでヒット↓

https://matome.naver.jp/odai/2140558309299990501

どうやらハノイの「Quan Kien」っていうお店らしい。

でも実際にグールグマップでしらべてみると

既に「閉業」らしいです…。

 

うーん、でもどうしても食べたいなあ。

 

チェーン店でもあるんじゃないか?と調べてみたら別店を発見!

(おそらく店舗が移動しただけだと思います)

 

ついに見つけました。

スポンサーリンク

Quan Kien(クアンキエン)

外見はこんな感じです。

思っていた以上にキレイなレストランでした。

Roasted Scorpion(サソリのあぶり焼き)…。

メニューを見せてもらうと本当にサソリがありましたね。。。

値段は135000ベトナムドン(約640円)とのこと。

注文してみました😂

 

他にも↓↓

アリ(の卵)

スポンサーリンク

ハチ

ハト

などがあった。

 

 

そして10分後…

 

 

ヤツが来た。

 

 

 

 

え、えええええええ!?

お、多すぎる。笑

 

最初は3つ5つのサソリちゃんが来るかと思っていました

なんと…

1つ、2つ、3つ、、12匹!

サソリの横にはライムに似たカラマンシーと赤唐辛子、塩が入った小皿がある。

食べ方いわく、

サソリをカラマンシーの果汁に漬けて食べてね、赤唐辛子はお好みで!

とのこと。

食べてみた。

…。

 

ボリッ、ボリッ、ボリッ…。

「う、う、ううううまい!!!!」

 

なんだろうこの風味!昆虫じゃないような味は!

ビールに合うぞこれ!!

噛めば噛むほど風味がでてくるこの感じ、、、

なつかしい味、、、食べたことあるような、、これは、、

 

スルメイカだ!!

そう、サソリはスルメイカとそっくりだったのだ!

箸が止まらないという言葉があるように、5匹くらい勢いよくバリバリと食べることができた。

 

しかしその後、突然に僕の口がサソリたちを拒む。

く、臭ェ。。。

 

噛めば噛むほど味が出るスルメイカのジュース(体液)は刻一刻と僕の口を、歯茎の奥までスルメイカテイスト(風味)に仕上げられていた。

 

一人で食う量じゃなかった。

2~3人で食べるのが理想だった。

「これじゃいかん」コーラを注文。すぐに口直しを試みる。

 

ハァ…。

ちょっと口の中がマシになった。

 

スルメイカの口臭に耐えて、ようやく食べ終わることができた

 

値段はコーラも頼んで155000ベトナムドン、日本円で約740円ほど

「何でサソリ食べようと思ったんだろ…。」

 

とにかく早くホテルに戻って歯を磨きたいと考えることしかできなかった。

・ソフトドリンクは必須だと思います

・友達と複数人で食べることを本当にオススメします

・ある程度の口臭は覚悟したほうがいい

・デートの予定がある人は食べるのを避けましょう

サソリを食べる、昆虫食を食べるのは一つの経験としてはおすすめだと思います。

どうでしょう?

 

また、海外でスマホを利用する時は気をつけてください!

海外で誤ってデータ通信をしてしまうと莫大な高額請求されます…。
(10万円近くも請求されるケースもあります…)

海外先では終始、機内モードに設定&Wi-Fiに接続してインターネットを利用してください。

推奨しているのがイモトのWiFi

イモトのWiFiなら、簡単・快適、しかも安い値段でWi-Fiが使うことができます。Wi-Fiの受け取りも空港でできるので楽チンでおすすめです。

 

 

飛行機の時間は何をするつもりですか?

Huluに登録(無料)すれば好きな映画を好きなだけ観ることができます↓↓

Hulu公式サイト

 

今回は以上です。

ベトナムのハノイで泊まれるおすすめホテル

ベトナムのハノイをエンジョイしてもらうためにホテルをまとめてみました✨

ハノイの中心地ホアンキエム湖近くでゲスト評価も星4つのおすすめホテルです!

入念調べて、どれも評価の高いものだけをピックアップしました↓↓

◎1000円代で泊まれるホテル

ハノイ チャーミング ホテル

ハノイ トラベラー ハウス

◎2000円代で泊まれるホテル

BB’s ハット ホームステイ

ハノイ エルピス ホテル

エロジア ルスタ

◎3000円代で泊まれるホテル

スプレンドラ ホテル

スプレンディッド スター ブティック ホテル

 

 

ハノイのおすすめ両替所はこちら↓↓

必見!ハノイの両替所のオススメ場所【ベトナム】ハノイには両替所がたくさん。今回は僕が歩きに歩きまわって探した一番高レートな両替所をご紹介します。どうやらベトナムでは両替所として表記は無く、「貴金属店」で両替をする豆情報もアリ。...

 

ベトナム北部で暮らす少数民族とホームステイする方法はこちら↓↓

サパの少数民族とホームステイをする方法【ベトナム】ベトナム北部のサパという場所で暮らす少数民族とホームステイをしてきました.ホームステイのやり方、コツ、必要な費用などを写真付きでご説明します....

 

サパへの行き方はこちら↓↓

ハノイからサパへ行き方&帰り方を写真付きで紹介【ベトナム】ハノイからサパに行く中で一番有名なバス会社「サパエクスプレス」の利用方法を写真付きで分かりやすく紹介します。まずはSapa Expressのオフィスに行きます。地図はコチラ↓↓スタッフは英語が話せる方がほとんどで...

 

ベトナムのコンセントは何タイプか調べてみました↓↓

ベトナムのコンセントは日本と同じ?確かめに行ってみる【ベトナム】ベトナムのコンセントのプラグは何タイプなのか?だいたいは日本のAタイプが使えるものがほとんど。ベトナムの電圧のほとんどが220Vだ。まれに110Vもあるので利用する電化製品の定格電圧が上記の範囲に含まれているかチェック要だ。...

 

ハノイの激安マッサージ店に行ってみました↓↓

美人?ハノイの格安マッサージ店の内容は?【ベトナム】ベトナムのハノイを旅していました。疲れた旅を癒すご褒美として、ハノイのマッサージにいくことに。 ... か、かわいい! 若くてかわいい系の方でした。ヤ・・・ヤバイッッ!!キモチイイ!!...
スポンサーリンク
ABOUT ME
Aki
Aki
田舎好きの都会モノです。 大学を休学してワーキングホリデーに行ってました。今は銀座で頑張って社会人している。留学・ワーキングホリデーなどで知っているとちょっとおトクな体験談を語ります。