仕事・就活

コンビニでパワーポイントを印刷するとき1枚の中に4スライド入れる方法【写真付き解説】

 

1枚ずつ印刷するとプリント代が高い

明日のプレゼン資料を印刷しなきゃ・・・!

こんにちはAkiです。

出張先プレゼンに使う資料を緊急で印刷することになり、急いでコンビニへ

しかし、

ごっ、540円!?

た、高い・・・。

 

そう、コンビニのプリントはかなり高いのです。

白黒だと一枚あたり10円ですが、カラーだと一枚あたり50円もするんですよね…。
(※ネットプリントだと一枚60円します)

どうしよう・・・。

あ、そうだ!一枚の中に4スライドぐらい入れたら安くなるんじゃないかな?

でも、どうやって…?

コンビニでプレゼン資料を1枚ずつ印刷すれば、かなり高くなってしまいますよね。

ですが1枚の中に複数のスライドを入れることによってかなり節約ができるんです。

※1ページに2スライド~16スライドまで入れることができます

 

ぜひ知っておきたい方法(手順)をご説明しますね!

結論

結論としては、やり方はカンタン。

「プリント設定でPDFに書き込む→コンビニで印刷

これだけです!

スポンサーリンク

手順説明【Keynoteの場合】

・Keynote

・パワーポイント

Keynoteもパワーポイントも、やり方は同じです。

まずはKeynoteの方法から説明させていただきますね

 

①プリント設定を開きます

ファイル→プリント

または「Command + P」を押します。

 

②グリッドを選択

 

③グリッドレイアウト→「1ページに4スライド」を選択

※1ページに2スライド~16スライドまでご自由に選べます。

 

④左下の「PDF」タブで「PDFにして保存」

 

⑤あとは保存したPDFをコンビニで印刷

※USBなどに保存をしてコンビニに持っていきましょう

コンビニのネットプリントでももちろん可能ですよ

 

手順説明【パワーポイントの場合】

パワーポイントでもやり方は全く同じでカンタンです。

①プリント設定を開きます

ファイル→プリント

または「Command + P」を押します。

 

②レイアウトを選択

 

③レイアウト→「配布資料(4スライド/ページ)」を選択

※1ページに2スライド~16スライドまでご自由に選べます。

 

④左下の「PDF」タブで「PDFにして保存」

 

⑤あとは保存したPDFをコンビニで印刷

※USBなどに保存をしてコンビニに持っていきましょう

コンビニのネットプリントでももちろん可能ですよ

 

スポンサーリンク

上手くできました!

これで上手くおトクに印刷することができました♪

この方法はスライドの数が多ければ多いほど、プリント代の差がでます。

例えば、16スライドを1ページずつ印刷すると…

960円

と、高くなりますが、

1ペーズの中に4スライド入れて印刷すると

240円

と、こんなに安くなります♪

今回は以上です。

(おまけ)英語と年収は相関関係にある

I’d like to talk to you regarding〜

この英語の意味が分かりますでしょうか。

電車で会社へ通勤している間、周りの人は何しているでしょう?

「音楽を聞いている」

「ゲームをしている」

「Twitterをみている」

さまざまな娯楽があると思いますが、あなたご自身は「英語」に費やしてみると良いかもしれません。


(出典:ビズリーチ)

転職サイトを運営するビズリーチによる調査のところ、

ビジネス英語レベルが高い人ほど年収が高く、年齢が上がるほどその傾向は顕著に高まっていることが分かりました。

僕は英語を毎日、地道に勉強しています。

めちゃくちゃ英語ができる訳では無いのですが、有難いことに会社でかなり重宝されています。ビズリーチの調査結果にも納得しています。

聞いた話によると、社会人の平均通勤時間は45分だそうで、

もし通勤中やスキマ時間に英語を充てることができれば「GAFAや大手外資系で働ける!」「人生変わる!」と言った訳じゃ無いですが(笑)。

きっと今より良くなると思うんです。

CMもよく見るようにもなりました。「スタディサプリEnglish」は最短3分のレッスンで英語を学ぶことができます。

なにより「聴く(インプット)」だけでなく「話す(アウトプット)」のレッスンも併せているのでめちゃくちゃ優秀なアプリです。

スタディサプリEnglish

最後に冒頭でお伝えした英語は

I’d like to talk to you regarding〜

(訳:〜について話そうと思います)

と言ったように、プレゼンの場面やビジネスでめちゃくちゃ多用するフレーズでした。

タメになるおすすめ記事一覧

一人暮らし必見。酒飲み野郎が七輪買ったら人生変わった話↓↓

七輪買ったら人生変わった【すぐに始められる解説付き】 今回はこんな悩みにお応えします。 突然ですが、七輪を買ったら何を食べたいですか? 七輪は何でも焼いて、楽しむことがで...

 

職場から徒歩10分の場所に住んでみて生活が変わったこと↓↓

職場徒歩10分の場所に引っ越して楽になったこと【都心に住んじゃえ】こんにちはAkiです。 新社会人になりました! 着慣れないスーツを着て会社に行っています。毎日が慣れない生活で大変で...

 

ベッドインの勝率が上るナンパ術の答えは「銀座に住むこと」だった話↓↓

モテる?銀座に引っ越して思った6つのこと【3ヶ月がたって】ぶっちゃけて言うと銀座に住んでいるとモテます。今回は東京の銀座に住んでいる私が銀座がどういう街なのか、3ヶ月が経って分かったことをご紹介します。...

 

新社会人は一人暮らしでなくシェアハウスがおすすめの理由とは↓↓

新社会人は一人暮らしよりシェアハウスを断然オススメする理由 今回はこんな疑問にお答えします。 東京で社会人1年目をやっています。 この記事を読む人はおそらく ・これから社会人...

 

お家時間を過ごすならHuluがおすすめ!どこよりも安く、たくさん映画が楽しめるのが特徴↓↓

映画「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」のフル動画を無料で見る!あらすじ・見どころをおさらい!映画「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」のフル動画を無料で見る!あらすじ・見どころをおさらい! ※今記事の情報は2019年1...
スポンサーリンク
ABOUT ME
Aki
田舎好きの都会モノです。 大学を休学してワーキングホリデーに行ってました。今は東京で頑張って社会人している。留学・ワーキングホリデーなどで知っているとちょっとおトクな体験談を語ります。ADHDな自分に悩みチュウ。