シェアハウス

簡単に見つけられる!自分に合ったシェアハウスの探し方【オークハウス】

 

日本でシェアハウスに住みたい

今回はこんな悩みにお答えします。

 

シェアハウスに住みたいんだけどどうやって探せばいいの?
それなら、オークハウスをおすすめするよ
オークハウスって何?

日本全国でシェアハウスを運営している会社で、とてもおすすめなんだ。

しかも簡単に自分に合ったシェアハウスを探せるんだよね。

今回は実際にオークハウスのシェアハウスに住んでいる僕だからこそ分かる、シェアハウスの探し方についてご紹介します!

 

オークハウスとは?

オークハウスはシェアハウスで最も大手の運営会社さんです。

東京を始めとし、現在は神奈川、埼玉、千葉、京都、兵庫、そして大阪にいたる全国にシェアハウスを運営されています。

その数はなんと290件!(6,695部屋数!)
※2020年しらべ

なによりも現在まで20年近くシェアハウスを運営なされているのでノウハウがしっかりしていて、信頼してシェアハウス生活ができるような運営をなされているのが特徴です。

シェアハウスを始める人には、まずオススメの運営会社さんです

オークハウス公式サイト

スポンサーリンク

オークハウスがおすすめの理由

シェアハウスの経験をたくさんしてきた僕が言えるのは、オークハウスはめちゃくちゃオススメだということ。

おすすめの理由をまとめるとこんな感じ↓↓

・入居手続きがシンプル

・家具付きで家賃が安い

・性別と年齢、国籍のバランスがあり、フレンドリーな人が多い

・多言語に対応している運営スタッフ

家具付きで家賃が安く、性別と年齢のバランスがあることが一番のポイントかと思います。

 

他にも新年度をスタートする方々にはオークハウスのシェアハウスをおすすめする理由がコチラ↓↓

新社会人は一人暮らしよりシェアハウスを断然オススメする理由 今回はこんな疑問にお答えします。 東京で社会人1年目をやっています。 この記事を読む人はおそらく ・これから社会人...

ただ本当にすぐ部屋が埋まったりするので、「いいな」と思った物件はとりあえず下見予約!が良いと思います。

僕も住みたかった家があったのですが、下見予約を数分前に他の人に予約され

住むことが叶わなかったです。泣

 

人気のシェアハウスは早い者勝ち

オークハウスは人気のシェアハウスであることをさっき述べました。

なので気になった物件はすぐに予約しておくのが一番。

また他に気になった物件があれば引越しすれば大丈夫!(新しく契約料は必要ありません)

オークハウス登録のステップをいまから教えますね!

 

スポンサーリンク

Oakhouse.jpに行こう

oakhouse.jpのトップページに行きましょう。

オークハウス公式サイト

無料アカウントを作る

ダッシュボード」→「会員登録」をクリック

 

あなたの情報を記入しよう。

・名前

・生年月日

・メールアドレス

などすぐに記入できる内容です。

 

会員登録ができました!

先ほど会員登録のページで記入したメールに”customer@news.oakhouse.jp”というところから、登録完了のお知らせが届いています。

メールにパスワードも付与されるのでメモをしておきましょう

 

シェアハウスを探そう

さて、先ほどのメールアドレスに付与されたパスワードを入力してログインしましょうか

 

物件を探す」からいくつかの検索することができます

・地図から探す←1番オススメ!

・路線から探す

・住所から探す

・通勤通学時間から探す

・物件名から探す

 

僕のおすすめは”地図から探す”、地図を見ながら探せるので便利です。

スポンサーリンク

検索フィルターをスマートに使おう

オークハウスが自分ぴったりのシェアハウスを探せる理由の1つがこれです。

検索フィルターをスマートに使えば「家賃」「部屋タイプ」「テニスコートの有無」まで、

自分のお好みに合わせて調べることができます。

下見予約をしよう

各物件のページに詳細な情報が書いてあるので安心です。

物件写真もあるので、住むイメージがつきやすいですよね。

 

また性別年代国籍も分かるのでさらに安心できますよね。

気になった部屋があったら下見予約をしておきましょう。

本当にすぐ部屋が埋まったりするので、「いいな」と思った物件はとりあえず下見予約!が良いと思います。

僕も住みたかった家があったのですが、下見予約を数分前に他の人に予約され。住むことが叶わなかったです。泣

下見するのは無料ですので!

スポンサーリンク

カートに入れる

気になった物件があれば早速「下見・予約」をしよう

 

下見のスケジュールを予約しよう

下見日程を選ぶ」より下見のスケジュールを組むことができます。

 

空いているスケジュールで予約をしましょう!

メールをチェックしよう

下見予約が完了したらメールに以下の情報が届きます↓↓

・下見する日程と時間

・住所

・スタッフとの待ち合わせ場所

・スタッフの名前と電話番号

下見当日は遅れないようにしましょう!

良い物件に出会うポイントとは?

下見するときのポイントをまとめた記事もあるのでぜひ読んでください↓↓

シェアハウスに住んでる僕が教える!下見・内見の見るべきポイント 今回はこんな悩みを解決します。 English version↓↓ https://akiblog.info/share...

下見なしで入居申し込みも可能です

また申し込むとある「✉️」マークは下見をしなくても入居申し込みをすることができます!

 

下見する時間がない人はとてもおすすめですね。他に気になった物件があれば引越しすれば良いだけの話です(新しく契約料は必要ありません)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事を順番に沿って参考にすれば一瞬であなたぴったりの物件を探すことができます。

下見なしで入居申し込みも可能です。

この記事を読んでいるシェアハウスに住んでみたい人へ

新しい生活、ワクワクしますよね。

ぜひ楽しいシェアハウスを体験してくださいね。

オークハウス公式サイト

タメになるおすすめ記事一覧

良いシェアハウス選びって難しいですよね。僕は今まで3ヶ国、7ヶ所ほどシェアハウスをしてきました。

良いシェアハウスには共通して◯◯があることに気がつきました。物件を下見するときのチェック項目としてお使いください↓↓

シェアハウスに住んでる僕が教える!下見・内見の見るべきポイント 今回はこんな悩みを解決します。 English version↓↓ https://akiblog.info/share...

 

日本最大手のシェアハウス運営会社「オークハウス」で恋人を作ろうと筆者が実際に体現した戦略的な出会い方を紹介します↓↓

オークハウスのシェアハウス入居者が考えた「出会い」を戦略的に作る方法 今回はこんな悩みにお答えします。 この記事を読んでいる方はきっとシェアハウスに興味があって出会いが欲しい。 あわよく...

 

同じくオークハウスで家賃を下げる方法をまとめました↓↓

裏技?オークハウスで家賃を安くする方法まとめ【難易度別に紹介】 今回はこんな悩みにお答えします。 シェアハウスを運営する会社はたくさんありますが、 その中で...

 

簡単に見つけられる!自分に合ったシェアハウスの探し方↓↓

簡単に見つけられる!自分に合ったシェアハウスの探し方【オークハウス】 今回はこんな悩みにお答えします。 今回は実際にオークハウスのシェアハウスに住んでいる僕だか...

 

職場まで徒歩10分のシェアハウスに住んで人生楽になった話↓↓

職場徒歩10分の場所に引っ越して楽になったこと【都心に住んじゃえ】こんにちはAkiです。 新社会人になりました! 着慣れないスーツを着て会社に行っています。毎日が慣れない生活で大変で...

 

僕のシェアハウス失敗談もまとめました。よければ読んでやってくださいな↓↓

もうシェアハウス選びで失敗しない!僕の失敗談から学ぶ「良いシェアハウスの選び方」まとめ これからシェアハウスを探そうとしている。 もしくは今シェアハウスに住んでいるけど引っ越しを考えている方へ ...
スポンサーリンク
ABOUT ME
Aki
田舎好きの都会モノです。 大学を休学してワーキングホリデーに行ってました。今は東京で頑張って社会人している。留学・ワーキングホリデーなどで知っているとちょっとおトクな体験談を語ります。ADHDな自分に悩みチュウ。