シェアハウス

シェアハウス選びで失敗しないために!僕の失敗談から学ぶ「良いシェアハウスの選び方」まとめ

 

「シェアハウス選びで失敗したくない」

これからシェアハウスを探そうとしている。

もしくは今シェアハウスに住んでいるけど引っ越しを考えている方へ

 

実際に現在も僕はオーストラリアと日本でシェアハウスの経験があります。

その中で経験したいくつかの不満がありましたので今回はご紹介いたします。

読者のみなさんには、僕の失敗事例から正しいシェアハウス選びを学んでいただきたいです。

 

シェアハウス選びに失敗しないためのポイントも説明しています。

ぜひ参考にしてください

では行こう!↓↓

スポンサーリンク

シェアハウス選びで失敗しないために!僕が実際に体験したシェアハウスでの3つの不満【お部屋の環境編】

まずは、【お部屋の環境編】の不満から。

シェアハウスのハウスルールが異常だったり、1部屋に12人もぎゅうぎゅう詰めのシェアハウスに住んでしまったり、南京虫(トラコジラミ)に全身刺されたり・・・。

いま思い返せば、いい思い出なのですが「シェアハウス選びに失敗したな〜」と後悔しています。では、どんな失敗をしたのか今回はご紹介しています。

失敗から学んだシェアハウス選びのポイントも説明していますよ!

シェアハウス選びで失敗しないために!僕が実際に体験したシェアハウスでの3つの不満【人間関係編】

シェアハウス選びでお部屋の環境とかは事前に内見で分かりますよね。

でもそこに住んでいる住人の人間性とか、性格とかは分かりません。

良い人もいれば、悪い人もいます。

今回はシェアハウスの住人に変な人がいて「殺すぞ」と脅された経験がある私ですが、失敗から学んだ良い人達が自然に集まるシェアハウスに出会えるポイントをご紹介しております。

「殺すぞ」って言われたのは、もう二度と出会いたくない経験でしたね

シェアハウス選びで失敗しないために!僕が実際に体験したシェアハウスでの3つの不満【国際比率編】

シェアハウスといえば海外から来た国際色豊かな人たちが住んでいることではないでしょうか英語も話せて楽しいですよね。

僕が住んでいたシェアハウスでは、僕以外みんなフィリピン人だったことがあります。

特定の国籍の人が集まるとどんな事が起こるのか説明しています。

シェアハウスはやっぱり色んな国の人がいるのが一番いいよね

 

良いシェアハウス選びって難しいですよね。僕は今まで3ヶ国、7ヶ所ほどシェアハウスをしてきました。

良いシェアハウスには共通して◯◯があることに気がつきました↓↓

住人目線から考えた!良いシェアハウスは◯◯がある?【失敗しないシェアハウス選び】 今回はこんな悩みを解決します。 English version↓↓ https://akiblog.info/share...

 

社会人1年目〜3年目は一人暮らしよりシェアハウスを断然オススメします↓↓

社会人1年目~3年目は一人暮らしよりシェアハウスを断然オススメな理由 もくじ シェアハウスには外国人がいるので自然に英語が伸びる シェアハウスは初期費用が安く抑えられる 通勤時間が短くなって楽にな...
スポンサーリンク
ABOUT ME
Aki
Aki
田舎好きの都会モノです。 大学を休学してワーキングホリデーに行ってました。今は銀座で頑張って社会人している。留学・ワーキングホリデーなどで知っているとちょっとおトクな体験談を語ります。