こんにちはAkiです。
キューバへ旅行に行くにあたってコンセントのタイプが気になりました。
キューバのコンセントのプラグは何タイプなのか?
キューバ旅行前にガイドブックやwebサイトで調べてみると
Aタイプ か Bタイプ
だということが分かった。
キューバの電圧は110Vと220Vの二種類。
利用する電化製品の定格電圧が上記の範囲に含まれているかチェックが必要だ。
でも日本のカメラやパソコン、スマートフォンは100V~240Vにおおむね海外対応している。
念のため、充電アダプタに記載されているのでチェックしておこう。
スポンサーリンク
キューバでコンセントのプラグは実際に何タイプだったのか?
では、僕が9日間の間で見つけたコンセントのプラグを見てほしい↓
滞在1日目のホテルにて、Aタイプ
リゾート地「バロデロ」にてAタイプ
どっかのレストランにてAタイプ
おなじくどこかのレストランにてAタイプ
とあるバーにてAタイプのコンセント
やっぱりAタイプ
…ほとんどAタイプだった!
日本のAタイプが使えるものがほとんどだった!
かえってBタイプのコンセントにでくわしたことは一度もない。
日本の電化製品であれば、問題なさそうだ。
と、言いつつも100件に1件は違ってたりと、万が一の場合もある
すべてのコンセントのタイプをカバーした変換プラグをもっていけば、心配はないと思う。
また旅行中にGPSやWi-Fiを拾うとすぐにスマートフォンの電池がなくなるのでスマホバッテリーの準備も推奨しています。おすすめは6700mAhのコレですね、2.5回のフル充電できてコンパクトです↓↓
◎航空券のご準備はもうお済みですか?
航空券の価格には変動があり、今日は安くても次の日にはとても高くなったりします…。
僕は基本的にスカイスキャナーを推奨していて、航空会社の値段比較が簡単にできるので便利です。
まだキューバの行きと帰りのチケットをお持ちでない方は値段をチェックしてみてくださいね
ガイドブックも忘れないように!
キューバでインターネットを使うならWi-Fiです。SIMカードは存在しません。
キューバのWi-Fiの使い方はここでだらだら説明しています↓↓
ぜひ行っておきたいキューバのおすすめバーを選びました↓↓
キューバで最も美しいビーチバラデロの行き方はコチラ↓↓
キューバといえばクラシックカー!乗り方の説明はコチラ↓↓
タクシーより安い!ハバナ市内から空港へバスで行ってみよう↓↓
羽田空港国際線ターミナルで寝泊まりするのにおすすめの寝床ランキングをご紹介しています↓↓
今回は以上です。