キューバ

キューバでクラシックカーの乗り方を写真付きで説明【キューバ】

こんにちはAkiです。

青く澄んだ海とギラギラ太陽、パンチのきいたミントのモヒート、葉巻。。。

キューバという言葉を聞いて思い浮かぶ中で、多くの人に印象づけるのはやっぱり

クラシックカーではないでしょうか。

キューバでは市場に新車が出回ることが政治の影響でできなかったため、今ある車を修理しては使っていくしかなかったのですよね。だからキューバには今でも現役でクラシックカーが走っています。

生で見ると興奮します。

しかもキューバではそのクラシックカーに実際に乗ることができます!

最高でした!

ではどこでどうやって乗るのでしょうか↓↓

キューバでクラシックカーの乗り方を紹介します

 

場所:Jose Marti公園(ホセ マルティ)

ホセマルティ公園を囲んで、100台以上ものクラシックカーが駐車しています。まずは公園周りを一周歩いてみましょう。

ここで最高の旅を共にする相棒を選びます。歩いていると「クラシックカー!クラシックカー!」と呼び込んできますが、とりあえず無視。乗りたい車はどんなのがいいか吟味吟味。

決まりましたか?

 

値段:50CUC(約5000円)

基本的にハバナを周遊してくれます。時間によって値段が変わります。

1時間→50CUC(約5000円)

2時間→100CUC(約10000円)

3時間→140CUC(約14000円)

 

1台貸し切りでこの値段。仮に2人で1時間乗れば1人25CUCずつでOKです。

※値段交渉できます

値段交渉はトライしてみましょう。あまり得意ではないですが1時間40CUCにしてもらいました。4人で乗ったので1人10CUCで済みましたね😌

 

クラシックカーで巡った場所

運転手によってさまざまだと思うのですが、革命広場とかマレコン沿いとかが定番ではないでしょうか。

うおー!チェゲバラだ!!

 

 

写真タイムです。

 

 

ビートルズ、ジョンレノンの公園に行きます。

 

 

向かい側バーが有名とのことで行ってきました

モヒートがおいしかった!

 

 

マレコン沿い!

オープンカーですずしいし最高!風がきもちいい!

ドライバーは運転中、葉巻を吸うフリをしてくれます(火はついていません笑)

 

いやあ

大満足でした!!

一つの体験としては最高ではないでしょうか。ぜひおすすめ。

でも値段は少し高いから友達とシェアすることをオススメします。

 

僕は一人旅だったので、値段を聞いたときはどうなるかと思いましたが、

滞在先の宿で日本人の方がいたので「一緒に乗りません?」とお願いして一緒に乗りました。

 

あると良いものリスト↓↓

・日焼け止め

(オープンカーなので車の屋根無し!日差しも強いので必須)

 

・自撮り棒

(写真を撮ることを忘れずに!でも運転中の使用は危険なので控えてくださいね)

 

ガイドブックさえあればキューバを楽しく散策できます♪

 

◎航空券のご準備はもうお済みですか?

航空券の価格には変動があり、今日は安くても次の日にはとても高くなったりします…。

僕は基本的にスカイスキャナーを推奨していて、航空会社の値段比較が簡単にできるので便利です。

まだキューバの行きと帰りのチケットをお持ちでない方は値段をチェックしてみてくださいね

 

 

 

キューバで最も美しいビーチバラデロの行き方はコチラ↓↓

キューバのバラデロへ行き方【バス】【注意事項あり】キューバのハバナからバラデロへバスで行く方法をご紹介します!はじめにバスターミナルに行ってチケットを購入します。National Bus Station.15分前になったら写真右側のチェックインカウンターでチェックイン...

 

ぜひ行っておきたいキューバのおすすめバーを選びました↓↓

元バーテンダーが選ぶキューバのおすすめバー3選【ハバナ】こんにちは、実は元バーテンダーのAkiです。 ワーキングホリデーでオーストラリアに住んでいたときにバーテンダーをしていました。 帰国...

 

旅行先キューバではコンセントが何タイプか気になる方はこちら↓↓

キューバのコンセントは日本と同じ?確かめに行ってみる【プラグ形状】こんにちはAkiです。 キューバへ旅行に行くにあたってコンセントのタイプが気になりました。 キューバのコンセントのプラグは何タイ...

 

キューバでインターネットを使うならWi-Fiです。現在SIMカードは存在しません。

キューバのWi-Fiの使い方はここでだらだら説明しています↓↓

キューバのWi-FI
キューバでネットに繋ぐWi-Fiの利用方法【SIMカードは使えません】現在キューバではSIMカード売ってません。キューバで唯一インターネットが使えるWi-Fiの利用方法について写真付きで分かりやすく紹介します...

 

タクシーより安い!ハバナ市内から空港へバスで行ってみよう↓↓

1番安い!ハバナ市内から空港へバスで行く方法【注意事項あり】こんにちは!Akiです。 今回はキューバ市内からホセ・マルティ空港までバスで行く方法を説明したいと思います! なぜバ...

 

スポンサーリンク
ABOUT ME
Aki
Aki
田舎好きの都会モノです。 大学を休学してワーキングホリデーに行ってました。今は銀座で頑張って社会人している。留学・ワーキングホリデーなどで知っているとちょっとおトクな体験談を語ります。