スペイン

必見!マドリードの両替所のオススメ場所【スペイン】

こんにちはAkiです。

スペインのマドリードでは両替所がたくさんあるのですが…

どこもレートが悪いです。

でも僕がマドリードを歩きまわって歩きまわってやっと見つけた…!!

今回は!!

マドリードの超おすすめ両替所を紹介します!!

僕はマドリードのソルのホテルに滞在していました。

ソルはマドリードの中でも中心地に位置しているので観光も移動も便利で、

ホテルは安くて清潔な場所でラッキーでした。

 

その日は1万円を握りしめて、ユーロに両替できる場所を探していました。

調べてみたらこんなにたくさん・・・!!

※その日のレートで1万円は79ユーロです(当時のレートです)

 

良いレートで交換したいなと思いつつ1万円を握りしめ、1店舗目の両替所にいくと

🙍‍♀️「52ユーロです。」

は?安い、安すぎる。

直ぐにその場を後にして次の場所へ

 

🙍‍♂️「64ユーロです。」

うーん、でもまだ安い!そしてさっきの店と差額が大きすぎるよ。

「ちょっと!安すぎるよ、こんなんじゃむり!!」と言って後を去ろうとすると

 

🙍‍♂️「おいおい、ちょっと待てよ。」

「分かったお前にだけ特別に67ユーロでどうだ?」

・・・え?

為替の両替所で値段交渉ができるのか・・・!?

 

ここで僕はひらめいた。次に行く両替所で67ユーロを先に提示してみる。

ねえねえ、向こうの両替所で67ユーロを提示してくれたんだけど、何とかならない?

👴「うーん、じゃあ68ユーロでどうだい?」

 

・・・。

まさかの値段交渉ができることでした。驚き。

それから同じように値段交渉を続けて、ユーロを釣り上げて行くこと30分…

👵「うーん、じゃあ71ユーロでどうじゃ?」

 

70ユーロを超えました!

それから値段交渉しつつも歩くこと、偶然なのか運命なのか

とある両替所にたどり着いたのです↓↓

スポンサーリンク

マドリードの超おすすめ両替所を紹介します!!

値段交渉をしてきて、出来るだけ理想のレートに近づけようとしてきました。

結果的にこのお店では値段交渉はキッパリと断られましたが、高レートな場所を発見することができたのです。

誰にも教えたくなかったですけど、教えちゃいます!

それがその場所です↓↓

Euro Exchange Spain

ドアの奥に両替所が。人気も少なかったです。

「これ、いくらになりますか?」(1万円を見せる)

👧「77.30ユーロですよ。」

※その日のレートで1万円は79ユーロです(当時のレートです)

 

エッッッッッ!!!!

良い!!

 

すぐに両替をお願いをして1万円を両替しました

なんでこんなに良いレートなんでしょうか…?

サイトURL↓↓

https://www.euroexchangesecurities.co.uk/

Euro Exchange Spainのアドレス↓↓

Calle de Jacometrezo, 11, 28013 Madrid, スペイン

  • 月曜日 9:00~18:00
  • 火曜日 9:00~18:00
  • 水曜日 9:00~18:00
  • 木曜日 9:00~18:00
  • 金曜日 9:00~18:00
  • 土曜日 10:00~15:00
  • 日曜日 定休日

マドリードで両替をするときはココが超おすすめです。

 

◎僕が最初に言ってたソルに泊まっていたホテルはここ↓

ファー ホーム グラン ヴィア 

Euro Exchange Spainまで徒歩5分だし、ソル広場までも徒歩4分の立地の良さ。

宿泊代は一泊約2000円で安いのにとても清潔で居心地よい、

何よりソル広場の目の前なので観光が楽だった。。。おすすめ

 

読んでいただき、お疲れ様でした😌

また、海外でスマホを利用する時は気をつけてください!

海外で誤ってデータ通信をしてしまうと莫大な高額請求されます…。
(10万円近くも請求されるケースもあります…)

海外先では終始、機内モードに設定&Wi-Fiに接続してインターネットを利用してください。

推奨しているのがイモトのWiFi

イモトのWiFiなら、簡単・快適、しかも安い値段でWi-Fiが使うことができます。Wi-Fiの受け取りも空港でできるので楽チンでおすすめです。

 

 

あとはスマホのバッテリーが切れないようにモバイルバッテリーは用意しておきましょうね

 

まだ宿の予約がお済みでない方は【Booking.com】が個人的に推奨です。これは世界最大の宿泊予約サイトで、僕は旅行するときに毎回使っています。

会員登録(無料)を済ませないといけないのですが、タイムセールや紹介割引など、割引特典が幅広く規定の宿泊料金より大幅に安くで泊まれたり、めっちゃトクです。

 

 

羽田空港国際線ターミナルで寝泊まりするのにおすすめの寝床ランキングをご紹介しています↓↓

羽田空港国際線ターミナルで寝れるおすすめ場所【ランキング】※English versionはこちらをクリック※ 羽田空港国際線ターミナルで寝る(野宿)ことになった!という方にオスス...
スポンサーリンク
ABOUT ME
Aki
Aki
田舎好きの都会モノです。 大学を休学してワーキングホリデーに行ってました。今は銀座で頑張って社会人している。留学・ワーキングホリデーなどで知っているとちょっとおトクな体験談を語ります。