東京

新社会人、新生活。鬱をマシにする無限のこと【東京】

筆者、新社会人になりました。

着慣れないスーツを着て、朝の満員電車、社会のルールと会社のルール、東京の友達なんてそんなにいないし、大変です。

もちろんそれに付いてくるのが「ストレス」であって人間誰しもなら死ぬまで付き合っていかなければなりません。

疲れるよなあ。

だって今まで繰り返してきた生活とガラッと変わるんだもの。そりゃそうさ。そしてストレスはやがで鬱になる。

だからこの記事を読んでいる誰かのために、僕のストレスをマシにする「無限」のことをつらつらと紹介したい。僕がこのストレスの街「東京」で生活をする過程で気づいたこと、より良い方法があれば随時更新していこうと思います。

また

1.新社会人、新生活。鬱をマシにする10のこと【東京】とか、

2.新社会人、新生活。鬱をマシにする5のこと【東京】とか、

このようななタイトルじゃないのは何故か。

だって、もし10のこと以外に取り上げられなかった事があなたにとってベストかもしれないし。

5のこと以外の事があなたにとって運命を変える機会になるかもしれないし。

その運命的な機会を失わせるわけにもいかないからね。だから僕のストレスをなくす方法でこの記事を読んでいるあなたに良い機会がありますように。

(これは僕のなりの方法なので、一般的な記事じゃないです)大文字

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もくじ(自分に合いそうなのをクリックして飛ばし読みしてね)
・青春18きっぷで旅をする
・Meet Upで新しい人に会う
・職場近くに引っ越しをする
・土日の休日はとりあえず着替える、とりあえず早めに家を出る
・銭湯に行く
・ブログをかく
・何もしない時間をつくる
・社内の勉強をする
・社外の勉強をする
・SNSをやらないorめっちゃやる 
・好きな人がいること
・家族と話すこと

 

・青春18きっぷで旅をする

まずは都会から逃げましょう。青春18きっぷをご存知でしょうか?

JRが販売している乗車券でJR線内であれば1日中、自由に乗り降りができます。

料金は5回分で11,850円。つまり1日乗り放題で2370円。

例えばこれで東京から京都まで2370円で行くことも可能です。。。

めっちゃおトクじゃないですか?笑

そして何より新幹線にはないスピードでゆっくりと過ぎゆく旅はとても楽しいものですね。

※使いきれなかった場合は金券ショップで売ることが可能。

利用期間はは春(3月~4月)・夏(7月~9月)・冬(12月~1月)

詳しくはhttps://railway.jr-central.co.jp/tickets/youth18-ticket/

 

スポンサーリンク

・MeetUpで新しい人に会う

新しい環境に住むわけだから、知り合いも少ないと思う。友達を作りましょう!

MeetUpはコミュニティを作りだすプラットホームサイト。

特定の興味を持った仲間たちが集まって一緒に楽しめることができます。

例えば一緒に英語を話したい人、一緒に食べ歩きしたい人、一緒に山に登りたい人、一緒にビジネスを勉強したい人など一緒に何かをしたい人たちが集まってワイワイすることができます。

(僕もこのあとMeetUpで英語を話しにいってきます!楽しい!)

※コミュニティによって参加費があったりなかったりします。

Meetup

App Storeからダウンロード

 

・職場の近くに引っ越しをする

そこまですんの?って思う方はいると思いますが、一番効果は絶大でした。

だって朝の通勤ラッシュとかヤバくないですか?ぎゅうぎゅう詰めにされるわ、目の前の人の鼻息を顔面に吹きかけられるわ、足は踏まれるわ。帰宅は疲労で寝落ちして駅を降り過ごしてしまうこともありますし。

地元が田舎だけあって考えられなくて即、職場まで徒歩10分の場所に無理して引っ越しました。

結果、めちゃくちゃ楽。いつもより1時間遅く起きることができますし、早起きすればこのようにブログも書いたり勉強したりすることもできて朝から集中力UP、もう通勤の辛さを感じることはありません。

体験記「職場まで徒歩10分の場所に引っ越してから楽になったこと【シェアハウス】


シェアハウスならオークハウスがおすすめ

スポンサーリンク

・銭湯に行く

シャワーだけじゃやっぱダメです。浴槽にしっかり浸かりましょう。熱々の風呂に浸かってサウナで汗水流して、心と体をもみほぐしてください。

東京都では中央区の銭湯が第二・第四金曜日の入浴料が100円!

文京区では第二・第四日曜日の入浴料が100円になります!

詳しくはコチラhttp://www.1010.or.jp/event-area/

 

・ブログをかく

意外かと思うかもだけど、ブログを書いているとストレスとか言葉にして吐けれるからおすすめ。笑

どんな人生の失敗もネタにすれば気が楽になると思いますし、ブログを書くことで「ブログをがんばる!」って新しい目標もできるし、特に趣味とか何もする時間がない人は初めてみても良いと思う。

僕が使っているサーバーはロリポップです。とにかく安いしWordPressも使えるからおすすめ↓↓

ロリポップ!

同じくドメインはムームードメイン。とにかく安く。笑↓↓

年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

スポンサーリンク
ABOUT ME
Aki
Aki
田舎好きの都会モノです。 大学を休学してワーキングホリデーに行ってました。今は銀座で頑張って社会人している。留学・ワーキングホリデーなどで知っているとちょっとおトクな体験談を語ります。